本文へ移動

船舶紹介

琉球エキスプレス3

航路
東京/若洲~(名古屋)~油津~志布志~那覇新港
全長/全幅
168.7m/26.6m
総トン数
10,034トン
主機出力
13,280kw(最大)
航海速力
23.53ノット(最大)
乗組員数
13名
竣工年月
2015年11月25日 (株)ヤマニシ/石巻市
詳細
マルエーフェリーが運航する電子制御主機関、ハイブリット推進システム等を採用したRORO貨物船。12mシャーシ148台、乗用車120台積。
通称レップスリー/REP3

やまさくら

航路
小名浜~広野
全長/全幅
146m/27.2m
総トン数
17,658トン
主機出力
5,180kw(最大)
航海速力
13.5ノット
乗組員数
12名
竣工年月
2013年1月 三浦造船所
詳細
川崎近海汽船が運航する15,000トン積石炭専用で国内最大級の内航貨物船。 外国炭中継基地の小名浜コールセンターから東京電力広野火力発電所に年間約120万トン二次輸送を行っています。

JP COSMOS

航路
 本牧、川崎、袖ヶ浦~磯子
全長/全幅
115m/20m
総トン数
7,297トン
主機出力
3,250kw(最大)
航海速力
12ノット
乗組員数
10名
竣工年月
2008年2月 三浦造船所
詳細
Jペック・川崎近海汽船が運航する6,600トン積石炭専用船でNOx・煤煙排出量低減と騒音防止を図った都市型輸送船。 Jパワー磯子発電所に電力用石炭を輸送しています。

JP TSUBAKI

航路
本牧、川崎、袖ヶ浦~磯子
全長/全幅
115m/20m
総トン数
7,297トン
主機出力
3,250kw(最大)
航海速力
12ノット
乗組員数
10名
竣工年月
2008年11月 三浦造船所
詳細
双子の姉「JP COSMOS」と共にJパワーの専用船として、電力用石炭の安定輸送を使命としています。

美津川丸

航路
津久見~JFE水島、津久見~JFE福山、高知~JFE千葉、須崎~JFE京浜(扇島)
全長/全幅
105.5m/17m
総トン数
3,508トン
主機出力
2,450kw(最大)
航海速力
12.7ノット
乗組員数
11名
竣工年月
2007年10月 今治造船
詳細
川崎近海汽船が運航する6,000トン積石灰石運搬船。
川近シップマネージメントが船員を配乗しています。
(川崎近海汽船/ジェイマリン共有船)

ダイハツ丸/ダイハツ丸2

航路
尼崎~坂出~中津~松山(ダイハツ丸)
中津~広島~尼崎(ダイハツ丸2)
乗組員数
各10名
詳細
関連会社のジェイエスマリンが徳昭船舶㈱より裸傭船し船員の配乗をしています。